miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

2018.9.1 上野ヤマシロヤ「コイフェス2」にてコイスソフビをお迎えしてきた♩

9月1日、2日は上野ヤマシロヤさんでコイスの祭典「コイフェス2」が開かれるということで娘と一緒に行ってきました。

朝早く起きたものの、準備に手間取っていたら上野到着予定が10:30・・・。開店前には到着したかったのにぃ。

場所がわからないので不安でしたが上野駅「広小路口」を出たら右斜め前にドーンと建っているのがヤマシロヤでした。

 

ここの6階でコイフェス2のイベントがあります。店の前にはガチャがたくさん並んでいる。バブルウィーゴもあるかな?ダンゴムシのガチャもあるかな??

今はそれよりも6階に急ぐ!

エレベーターで6階を押しても5階までしかいけない?とりあえずそこで降りて階段で上がろうと思ったらすでに行列。これはあれですね、ガチャの列だと察しておとなしく並びます。

 

嫁ちゃんからはコイフェスに行くのは日曜日でもいいんじゃないかと提案されていましたが、「ガチャガなくなったら大変だ!」と言い切って土曜日に参加しました。

 

お目当はこのガチャなんです。欲しいのは3等の黄色いの、4等パンス、7等白素体。白素体は販売予定が無いってことなので何気にレア何ですよね。

並びつつ「みんなのコイス展」に展示されている作品をパシャり。

コイスのイラストや写真など、みんなのコイス愛が伝わってきます。恋す愛?

ガチャは一人連続5回まで、僕も5回やれば満足かなって思ったけど、もういっぺん並び直せばよかったかなぁなんてちょっと後悔。

 

 

こちらは塗り絵の展示。もう少し早めに知ってたら娘と一緒に塗り絵やってもよかったかも。

 

こちらは立体の作品、ソフビの塗装や改造など。

 

 

ネットでしか見たことのなかったコイスソフビが並んでる〜。ガチャでソフビ当たらなかったら青コイス買っちゃう!黄色も可愛い。地蔵コイスも可愛い!!

 

並んでいる間もどんどん当たりが出ちゃって、ガチャの前にきた時にはもう欲しい3等と4等が無くなっとる!!でもまだ白素体はある。これにかけるぞ!

 

あとちょっとでガチャ。ガチャマシーンは8台並んでいるけれど、無くなり次第終了だってことなので明日来てたら完全アウトだったかも。

 

運命のガチャ・・・結果は・・・

 

 

缶バッジ3個、大盛り魚卵2個でした!ちゃんちゃん。

欲しかったステッカー類も買ってきた。コイフェス2、コイス、ウンス。

 

大盛り魚卵が2カプセルも出たので、これはぬいぐるみを買えという神のお導きだろうということでお迎えしました。そしてもちろんソフビの青コイスもね!

会場にはコイスの生みの親である石川さんがいましたので図々しくもサインをお願いしてきました。

VAGの青コイスにもサイン書いてもらったよ♪

 

娘にぬいぐるみ、自分はソフビ持って写真を撮ってもらおうと思ってたのに緊張してソフビ持ち忘れてます。

 

レジ横にも作品展示されているのにそちらは写真取り忘れました・・。

こちらはコイス写真。それぞれにストーリーを感じるよね。

 

その後、もう一度並んでガチャやろうかと思ったけど娘がもう場所を移動したいということで断念。まぁ元々5回でやめるつもりだったし、自分が回さない分、後から来る人が回せると思えばそれでよかったかな。

しかしツイッター見たら昼前にはガチャ完売しちゃったようで、「今日来れてよかったー!」って心で叫びました。

 

コイフェス限定ガチャのソフビはゲットできなかったけど、ずっと欲しかった青コイスを手に入れられて嬉しい。

 

しかも石川さんのサインももらっちゃったからね♪

VAGの方にもサインもらったので、あとで消えてしまわないようにトップコート買って保護せねば。

コイス好きな人がたくさんいるんだなぁと驚いた今回のコイフェス。他の人と交流したいと思いつつも全然話せず終了。だから帰りながら電車の中でツイッターで絡んでました。

この日はソフビ塗装教室も開かれていて、白素体のコイスを塗れるイベントがあったんだよね。これももっと早めに気がついていれば参加したかったなぁ・・。ぜひ次回あれば塗装教室に参加したい。

とても楽しいイベントでした☆