みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

朝一で家族と見に行った!「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」(ネタバレは無し)

2018年12月22日公開!!仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

f:id:miapom618:20181223010919j:plain

楽しみにしていたこれがついに公開されましたね!!

平成仮面ライダー20作品記念「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」

 

2000年に開始したクウガから現在のジオウまで20人の仮面ライダーが集合。

 

 

僕自身は仮面ライダー電王以降からしか見ていないので平成1期のライダーのストーリーは知らなかったりします。

 

今回の映画では所々で過去作品で登場した場面が出てくるので「あ、これはあの作品の!!」という部分も見どころかと思います。

 

 

 

気になっているなら見に行ったほうがいい!

 

今回特に面白いと感じたのがこのストーリーについて。

YouTubeの動画を見てわかるように、途中仮面ライダーのテレビを見ている少年が登場します。

 

仮面ライダーの映画なのに、その中に「仮面ライダーを見ている人がいる」という設定。

 

 

普通であれば仮面ライダーそのものが存在していて、巨大な悪の何かから救い出してくれるようなストーリー展開のはずなのに・・・。

 

 

気になりますよね。

気になる人はぜひとも劇場に足を運んでください♪

 

 

 

映画館で購入したもの

f:id:miapom618:20181223014008j:plain

ライドウォッチラバーチャームコレクション

 

ライドウォッチ型のラバーチャームでどこの劇場でもかなり売れている商品のようです。平成ライダーは20人のはずなのになんで「全19種??」って思いましたが、そういえばディケイドがいません。

 

 

ディケイドのライドウォッチってちょっと特殊なのでラバーチャームコレクションには含まれてないんですね。納得!

 

 

その他、ナムコではヒーロー缶バッジがもらえる!

f:id:miapom618:20181223014845j:plain

僕が見に行った映画館は109シネマズですが、そこにはナムコのゲームセンターも一緒になっています。

 

そこに映画の半券を持っていくとナムコ限定ヒーロー缶バッジがランダムで貰えます♪

また、映画を見ていなくても「ナレルンダー」というゲームをやればバッジはもらえるようなのでナムコに行った際にはチェックしてみましょう!

 

 

 

まとめ

映画はやっぱり事前情報知らずにみにいくとサプライズを感じれて楽しい!!

気になっているなら絶対に見に行ってみて!!