超英雄祭(イベント会場)はメッキ出現率が高い?仮面ライダージオウ ガシャポンライドウォッチ09

8回やって3つのキラキラメッキが出た!

結論として

イベント会場ではガチャガチャの補充が早いため、空になる前に中身が補充される。

そのため連続で回しているとキラキラメッキが連続で出る場合がある。

逆に言えば「永遠にキラキラメッキが出ない」という場合もある。

 

結局は運、あとは交渉でゲットせよ

この前の超英雄祭2019の会場でグッズ販売の隣ではガシャポンコーナーが設置されていました。

この先どれほどライドウォッチが販売されるかわからないし、もう買うのやめておこうかなぁなんて思いつつもせっかく超英雄祭に来たのだから「思い出」として持ち帰ろうと2000円分(4回)だけやろうとライドウォッチ09を回してきました。

バンダイ商品情報より画像を転載

GPライドウォッチ09でどうしても欲しいのは「グリスブリザード」、そして嫁ちゃんが推しの仮面ライダーキバ(キラキラメッキ)です。

まず4回チャレンジ。

  1. ブレイドライドウォッチ
  2. キバライドウォッチ
  3. キバライドウォッチ
  4. ブレイドライドウォッチ(キラキラメッキ)

 

グリスブリザード来ない!もう1000円課金しちゃいます。

 

  1. キバライドウォッチ(キラキラメッキ)
  2. グリスブリザード

 

(・ω・)/キタコレ!!

あとはギャレンでコンプリート!でもまぁ深追いはしない。

息子からメールが来て、

「グリスブリザードのライドウォッチが欲しい」

 

 

いやいやいや、一個しか無いし。これはパパのだからあげられない!!(おとなげない)

じゃああれだ、あと1000円だけ課金しよう。グリスブリザードはレア枠ではないだろうし多分出るはず。

 

  1. ブレイドライドウォッチ(キラキラ)2個目きた!
  2. ギャレンライドウォッチ

 

おおう・・・フルコンプリートしたのに・・・グリスブリザード足りない・・・。

 

こうなれば奥の手だってことでこの写真を撮ってツイッターでつぶやく。

「ライドウォッチ09のブレイドライドウォッチ(キラキラメッキ)とグリスブリザードを交換してください!」

 

とりあえずあと1000円つぎ込んでしまおうかと向かって行ったら既に「売り切れ」の表示。

 

なんてこったい!

こうなりゃ現場で交換相手を探そうと周りを見回すも、そもそもライドウォッチ09は売り切れているのでグリスブリザード持っている人いない。

 

その間Twitterの返信を待ちつつウロウロ・・・。

 

しばらくしてもう一度ガシャポン売り場に行ってみるとちゃんと補充されてる!

よし、最後の課金しちゃうぞ!というその刹那。

目の前にグリスブリザードを持った4〜5歳くらいの女の子を発見。

すかさずその子のお母さんに交渉。

 

僕「このガチャガチャの中で狙っているものとかありますか?」

毋「特にこれといってなくて、何でもいいんです。」

僕「ちょっとお願いがありまして・・・。僕はこの子の持っている青いのが欲しいのですが、このキラキラ(ブレイド)と交換してもらえないでしょうか。何十個かに1個のレアなんですけど。」

母「〇〇ちゃん、その青いのと交換して欲しいんだって」

子「いいよ〜」

 

 

ってことで無事に交換してしていただきました!嬉かぁ〜。

 

 

ということで今回の戦利品がこちらです。

キバライドウォッチ(キラキラ)は嫁ちゃんに、キバ・ブレイド・グリスブリザードは息子に、残りのブレイド(キラキラ)・キバ・グリスブリザード・ギャレンは僕の手元に。

 

とりあえず今回は運が良かった。キバとメッキのブレイドしか被らなかったもんね。

フルボトルの時は「カメ」と「ウォッチ」で合計4個ずつ出てきて半泣きになったもんね。