著:今井長秀「日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方」

せっかく日本一宝くじの当たるお寺に行ったのだから「金運」について考えてみる。

少し前に行ってきた「日本一宝くじの当たるお寺」の長福寿寺の住職が書いたこちらの本。「金運」について今まで無頓着だったけれど、興味を持ったので金運について考えてみようということで読んでみました。

 

関連記事

 

www.miapom.net

 

f:id:miapom618:20220716225304j:image

 

こういうの怪しすぎる!財布が何が変わるんだ!

そんなふうに思うじゃん?

 

でもさ、お金欲しいじゃん?たくさんお金あったらあっただけ嬉しいじゃん?

それに「こうすると良いことありますよ!」っていうの、やってみて良いことあれば最高じゃん?

 

占いもスピリチュアルも何もかも信じません!というのは自由。

そういうの信じてますっていうのももちろん自由。

 

そういうものを取り入れて日々楽しく過ごしたりできたら嬉しいじゃない。

金運上がりますよ!っていうお財布使って毎日を過ごしたら、毎日がワクワクするじゃない。

 

ってことで、金運財布を作ろう!ってことで楽しみながら読み進めたいと思います♪

 

 

f:id:miapom618:20220716225309j:image

帯の裏には年収1000万円、ボーナス500万円、サマージャンボで1等当せんなど「こうなりたいな!」と思わせる言葉が並びます。

僕だったらそうだなぁ、ロト7で10億円ゲット!(キャリーオーバー発生時)がいいかな!それくらい金運を爆上げしたいです( ´ー`)

 

まずこの本の最初から書かれいるのは「お金さま」に好かれようってこと。

お金のこと「お金」なんて呼び捨てしちゃいけませんね、今後は「お金さま」と言わないとね。

 

そもそもお寺の住職がなぜに「お金」について語るのか??

 

本来の仏さまの教えは、生きている人間を幸せにするためのもの。

みんなが楽しくイキイキと生きるために、お金は欠かすことができません。

「金運を高めてお金を稼ぐこと」は、つまり、楽しく生きることです。

本書P4より引用

とのこと。

 

お金を稼ぐことは「悪」と思う人もいるようですが、楽しく生きるためにお金は必要だし、多く稼ぐことはそれだけ人を喜ばせた対価としてお金を得ることになるのでお金を稼ぐことは「良いこと」なんですね。

 

お財布はお金をただしまっておくところ、持ち運ぶための入れ物だって思うでしょ?

僕はそう思っていました。

 

でも住職は言います。

財布は「お金さま」に好かれるためのお守り

だと。

 

そんなふうに考えたことありましたかっ!?僕はありませんでした。

 

そもそもお守りというものはなぜあるのか?

お守りはあくまでも、祈りの心を深めるための手段のひとつ。

人は、カタチあるものに向き合った方が、何もない空中に対して行うよりも祈りがしやすいとのこと。

 

財布もお守りと同じです。

 

目にするたびに、お金さま、そして吉ゾウくん(長福寿寺のゾウさん)に金運アップのお願いを込める。すると、祈りの心がどんどん深まり、金運が爆発的にアップするのです。

本書より引用

 

お財布はお守りであり、金運パワーを受信するアンテナとしての役割がある。

こういう考え方も面白いですね。

 

そして財布をそういうものだと思ってみた時に、ヨレヨレではいけないし、ボロボロでもいけない。お金以外のレシートやポイントカードでパンパンになっているのもいけないと感じます。

 

僕が今まで使っている財布は緑色のコードバンのお財布。

以前使ってた茶色いコードバンの長財布が案外良かったので、今度はファスナータイプのものをと選んで買ったもの。でも買う時に思ってたんだよね「んー、ファスナータイプはイマイチかなぁ」と。

 

ファスナータイプの長財布がダメというわけじゃありません。

僕個人の「好み」としてファスナータイプの長財布は何かなぁ・・。

緑色は良い!コードバンも良い!でも・・・ファスナータイプかぁ・・・。みたいな感じで使い始めました。

 

使ったことがないから選んだというのもありますが、個人的なデザインの好みとしてはファスナーではないタイプが好き。

実際使ってみるとファスナータイプは悪くないです(笑)

 

でもこのお財布でテンションが上がるか?と言われるとそうじゃない。

新しい財布が欲しい!!ってなっちゃいました。

 

本書でもどんなお財布が良いか書かれています。

金運財布としてのおすすめは「ゴールド」とのことですが、それ以外ではオレンジ・イエロー・ピンクといった暖色系がお勧めのようです。

ちなみにゴールドは「絶えることのない繁栄や豊かさ」を表します。

 

反対にブルー、ネイビー、グリーンといった寒色系は心を落ち着かせる作用があるとのことですが「金運倍増!」の勢いをパワーアップしたい時にはオススメしないようです。

 

ってことで金運倍増の勢いをつけるために、前回買ったのが黄色のコードバンのお財布になります!

 

関連記事

www.miapom.net

 

とはいえ、好みも人それぞれです。

自分が好きでもない色を選ぶ必要はないですよって住職も言われてます。

 

見るたびに気分が高まり、パワーをもらえる色を選ぶのがイチバンです。

〜中略〜

あなたが好きで、見るたびに「楽しい」「うれしい」と感じるのであれば、それでいいのです。

本書より引用

 

書籍には「金運爆上げカード」がついているので、それをお財布に入れて祈りの気持ちを高めるのも良いですね♪

 

f:id:miapom618:20220716225322j:image

 

本書は

第1章 お金がザクザク貯まる「金運財布」とは?

第2章 ご利益絶大!金運財布を作る10の極意

第3章 「お金さま」に好かれる人、嫌われる人

第4章 パワー倍増!「最強の金運財布」にするコツ

第5章 幸せなお金持ちになる金運爆上げトレーニング

となっています。

 

気になる人は是非とも読んでみてね!