miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

たまには携帯電話から離れて「電波のない生活」も良いかもしれない。なんてったって読書が捗る♪

いやー、今日はですね。

 

家に携帯を置き忘れたまま仕事に行ってしまいました。(泣)

 

 

近所だったら確実に戻っていたのですが、さすがに車で30分も走ってしまったので諦めました。

 

 

携帯の代わりに本を持て

たまには携帯電話のない生活も良いだろうと、iPhoneの代わりにポケットに入れたのは1冊の新書です。

 

 

f:id:miapom618:20181128225005j:plain

黄金のアウトプット術 著:成毛眞

大衆を脱出したけりゃ情報を吐き出せ

 

 

ちょっと前に買ったまままだ手付かずだったので、今日は休憩時間にこれを読もうと持ち出してみました。

 

本のレビューについてはちゃんと読み終わってから書くとして、この本「アウトプット」することに関してはめちゃくちゃ読み応えのあるオススメ書籍です。

 

なぜ今「アウトプット」をするべきなのか、アウトプットすることで自分の人生に何が起こるのか。

 

正直これを読んでいるとすぐにTwitterなどに書きたくなるし、Facebookも更新したくなるし、YouTubeも更新しちゃうか!なんて背中をバンバン押されちゃう感じなんです。

 

 

ただね、「アウトプットすることに関して」そんなに背中バンバン押されちゃうっていうのに携帯電話忘れちゃったから何もできない寂しさ!!!

 

 

せっかくモチベーションだだ上がりなのに、家に帰るまで何もできないじゃないか!!

 

 

アウトプットしたいのに何もできないもどかしさ!!

 

 

寸止め食らってフラストレーション半端ないって!

 

 

 

 

この本には「話す」というアウトプット方法についても書かれていますが、今日読めたのはその直前まで(笑)

 

 

とりあえず携帯を見ないぶん読書に集中することはできました。

 

 

まとめ

本が積読状態でなかなか読めないんだよなーって時は、「携帯を持ち歩かない」を実行すればしっかり本が読めます。おすすめです!!

 

 

 

とりあえず携帯を触れなかったストレスで頭痛と気持ち悪さに襲われてます。

おやすみなさい。