キリンビバレッジからリトルグリーンメンがやってきた☆「ツムツムレザー調ポーチ」の使い道が不明すぎる。

今日、実家のポストを開けたら小さい箱が投函されていまして、何かなーと思ったらしばらく前に飲み物を買った時に当たった「ツムツムのポーチ」が届いてました☆

 

このポーチの使い道って・・・

 

確かキリンビバレッジの午後の紅茶を買った際に小さなシールが貼られており、そこに書いてあるIDを打ち込むと当たりかどうかがわかるやつだったよね。届いたら何気にサイズが大きくて、成人男性の手を広げたくらいの大きさがあります。

ちょっと見えにくいけど「ディズニーツムツムレザー調ポーチ」ということで、レザーではないレザー調のポーチです。目の部分とかはプリントではなく刺繍になっていて、なかなか手が込んだつくりになってます。

 

 

毎日260名に当たるって何か凄そう。確かこれ、曜日によってもらえるキャラクターが違うんですよ。

リトルグリーンメンは日曜日。そう、ミッキーから順番に月・火・水・・・の順番だったと思います。

 

 

 

うちの2歳の娘が持っていますが、娘の顔くらいの大きさがあります。

景品ですがつくりはしっかりしている印象です。

 

 

しかも内側には「TSUMTSUM」の文字が。

でもこれ・・・すっごく薄いんです。マチの部分とか10mmくらいしか無いんですね。とても可愛らしいポーチなんだけど・・・一体何を入れればいいんだろう。

小銭入れ?何気に生地がしっかり硬めなので開くのも大変。小銭の出し入れは大変そう。

 

サイズ的にCDとかDVDの出し入れは簡単そう。でも裸で入れてごらんよ。絶対傷がつくでしょ。

 

ペンケースにしては長さが足らないしなぁ・・・。

 

あ、イヤホンとかUSBケーブルとかまとめておくのは良さげ。ケーブル類なんてそのままだと絡まるし、iPhone用とかAndroid用だとか数本まとめて持ち歩く場合もあるもんね。

でもあれだね。充電器本体は入れられない。あくまでもケーブルのみ。

 

今日のナルホド!!

当たって嬉しくて、可愛らしいけど使い道が本当に思い当たりません・・・。