みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

出張牡蠣小屋「牡蠣奉行」イオン小山店の冬のイベントになりつつある?

行きたかった「牡蠣奉行」

f:id:miapom618:20190225062128j:plain

去年初めてイオンモール小山店の敷地内で見かけた出張カキ小屋「牡蠣奉行」。

興味はあったものの去年は行くことなくスルーしてしまいました。

今年の開催期間は2/8~3/3までとなっております。

 

 

牡蠣奉行とは

「牡蠣奉行」は、旬の牡蠣を産地から全国へ直送し、屋外の特設会場で楽しんでいただける出張カキ小屋です。
東日本大震災の後、風評被害に遭った宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから、出張カキ小屋は始まりました。
 
牡蠣奉行HPより引用

 

 

海鮮バーベキューを楽しむ

f:id:miapom618:20190225063310j:plain
店内入り口で食材を先に買って会計してから調理して食べるスタイルです。

牡蠣は1網に5〜6個入っています。その他、エビ、ホタテ、イカ、ししゃも、ジャガバター、コーンバター、フランクフルト、肉の串焼きなど海鮮以外の食材もいろいろあります。

 

カキ飯やカキ汁などもありました♪

 

 

特設テントに入ると磯の香りが漂ってきて食欲が刺激されます。

炭火でのバーベキューなのでテントであっても寒さを感じないほどでした。

 

調理方法などは案内と同時に店員さんが教えてくれるし、各席に説明書きとタイマーがあるので誰でも美味しく安全んい調理できます。

 

ちゃんと焼きあがっているかどうかわからない場合は店員さんに声をかけてみてもらうのが安心です。

 

f:id:miapom618:20190225062556j:plain

ちょっと焼きすぎ感がありますが身はプリプリしててとても美味しかったです。

からごと焼きあげるスタイルなので磯の香りも楽しめます。

僕はノンアルコールビールとともに楽しみました♪

 

 

去年は「行きたいなー」と思っているうちに終了してて悲しかった。

冬季の約1ヶ月間の開催なので興味のある人はお早めにどうぞ!