誕生日プレゼントに嫁から「一平くん」をいただきました☆

我が家にやってきた緑色の物体

こんにちはヤマナカ(@miapom)です。

まだちょっと誕生日には早いのですが嫁さんからプレゼントいただきました♪それがこの「一平くん」です。

 

え?一平くん?

 

IMG_5265.JPG

はい、これが一平くん。

Jリーグ会場でお馴染みの愛媛FC非公認マスコット」とのこと。

元々愛媛県の飲食店のキャラクターだったが、現在は特定の組織・団体のマスコットキャラクターではない。一方で、Jリーグ・愛媛FCをはじめとしたサッカーに関連した“非公式”活動を中心に行っている。

Wikipediaより引用

 

サッカーとかには全く関心が無いのですが、たまたま見ていたフィギュアスケートに一平くんが出てたのに釘付けになりました。それがコレ。

 

c2cd3dc5-s

羽生結弦くんの後ろにいるプーさんと・・・カエルのパペット。なんだこのカエルは・・。どこぞのカエルなんだと。もう結弦くんよりこの蛙が気になって気になって仕方がありません!

 

早速検索。フィギュアスケートも話題になってるだろうからネットですぐ見つかるだろうと

「スケート 後ろ カエル」→検索

 

みつからない(そりゃそうだ)

 

「羽生結弦 後ろ カエル」→検索

 

みつからない(そりゃそうだ)

 

 

そうこうしているうちに嫁さんが「それって一平くんといって、サッカーのキャラクターか何からしい」と探し出してくれました。

 

IMG_5269.JPG

誕生日は6月18日なのですが、ちょっと早めにうちにやってきました♪

後ろに着けてるけどこの前掛け、いくつか種類があるみたいです。愛媛FCのオフィシャル前掛けとか、日本国旗マントとか着せ替えも楽しめます☆

 

テレビで見た一平くんはハンドパペットでとても可愛いのですがオタマジャクシのしっぽが付いているのはぬいぐるみの方だったのでこっちを買ってもらいました。

 

 

IMG_5268.JPG

タグには「一平くん」の文字

 

さっそく一平くんを独り占めする娘。何か紙のようなものを食わせてます。

 

IMG_5262.JPG

「おいおい!それは私の一平くんだ!!」

 

それといっしょにステッカーも買ってもらいました☆

 

IMG_5264-0.JPG

「蛙出没注意」

 

よくある熊のアレのようですね。サッカー場に出没するらしいです。このステッカーどこに貼ろうかな〜。車に貼っちゃおうかなぁ。もったいない気もするなぁ。

 

検索してみたら一平くんのサイトもありました。そして一平くんはTwitterもやっているらしい。

 

スクリーンショット 2015-06-05 22.02.10

一平くん(@ippei69)を早速フォローしました♪

 

 

Evernote Camera Roll 20150605 220551

そういえば3000円以上でオマケが付くということで、この2015年カレンダーが入っていました☆

これ単品で購入するとそこそこ良い値段がするのですが、もう6月ですからね。でもオマケって嬉しいもんですよね♪

 

もうすぐ32歳になるというのに「カエルのぬいぐるみ」にテンション上がってます☆

誕生日は6月18日ですので、もしも僕に「ぜひとも誕生日プレゼントを贈りたい!!」という人がいましたらどしどしご応募お待ちしております♪

 

え?どんなモノを贈ったらいいか分からない?

そうでしょう、そうでしょう。

そう思ってAmazonの欲しいものリストを載せておきますのでご覧ください。

 

 

わたくしの欲しいものリスト

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/10MVDIIU2N59U

 

何でも喜びます。「おめでとう」という言葉だけでも十分喜びます。

そんな32歳にもうすぐなります。(´・ω・`) コメントなどお気軽にお書き下さい。

必ず返信します♪ヽ(´∀`)ノ小躍りして喜びます☆