本当に暖かいの?ユニクロのヒートテック「極暖」が仕事場で手放せない。

もう毎日毎日寒いですね・・・。2月だもんね・・・。

 

わたくし工場でお仕事なのですが、工場って床はコンクリートだし空間は広いし天井高いでしょ?めっちゃくちゃ寒いですよね。

 

始業前に温度計を見てみたら驚きました。

 

 

2℃でした(寒!)

 

でも大丈夫!真冬の心強い味方を買ってきたんですよ☆

 

でもヒートテックって本当に暖かいですかね?

僕ね、普通のヒートテックインナーは以前から使ってました。10年くらい前に購入したものを今でも着てるんですよ。物持ちがいいでしょ?

 

これなんですが、後ろの銀マットが透けるくらいの生地の薄さです。古いからこうなってしまったのかわかりませんが、当時から「ヒートテックってそんなに暖かくないよなー」ってずっと思っていました。

タイツも一緒に購入しましたが、体格はLサイズなのに「Mでも伸びるから大丈夫」だと無理して履いて、あまりのきつさに下半身が痺れて身動きが取れないこともありました。その後、何度か履いた甲斐もありピッタンコカンカンになったとさ。

 

まぁそんな経緯もあり、「ヒートテックは名ばかりで暖かくない」というのが自分の考えでした。

 

少し前に息子のセーターを買うついでに自分のセーターも買ったんですよ。ユニクロでね。

今までセーターをほとんど着たことがないのですが、寒い仕事場ではセーターでもあったほうがいいと思ってヒートテックのセーターを買ってみました。これが思いの外暖かくて気に入りました♪

 

でもね、これはセーターだから暖かいのであって「ヒートテックだから暖かい」とは思っていないわけです。

 

そしてまたユニクロに行った際に、インナーも新しいの買おうかなーって見てたら「ヒートテック極暖」がセールで安くなっていたんですね。普通のヒートテックはあまり信用していないので極暖ならきっと暖かいだろうと上下合わせて買ってみました。

 

 

通常買うと一つ2000円くらいするんですね!セール中じゃなかったら手が出ません(°Д°)

 

 

わ!生地透けないよ!!

すごい肌触りが良い!!着てみるとすげー暖かいよ!

 

やたら触り心地が良いと思ったら「椿オイル」を生地に練りこみましたって・・・なんかすごいね。

 

とりあえずこれ着て、ヒートテッックセーター着たらかなり快適になりました♪

マジで買ってよかった☆(セールじゃなきゃ買わなかったけど)

 

 

とは言っても仕事場ではストーブだけが暖房器具なので・・・ヒートテック極暖に守られていない部分(頭・手・足先)はかじかむほど寒いです!(°Д°)

 

今日も指先がしびれましたよ、寒すぎて。

あ、今日はヒートテック着てなかったわ。

 

 

寒いのも今月いっぱいだけだろうって、上下一組しか買っていないんですよね。着回しができないので寒い日に合わせて来ていくことを考えないといけません(笑)

 

とりあえずヒートテック極暖は「暖かい!」