夏場に余った「虫よけスプレー」を使って車のヘッドライトをピッカピカに!!

ネットで見かけたスゴ技情報。夏場に使ったはいいけれど、余ったまま涼しい季節がきてしまったアレを有効活用して自動車のヘッドライトをピカピカにしたいと思います☆

まずうちの嫁さん車のアルトを見てください。

 

運転席から見て左の

ライトは新品が入っているのかピカピカなんです。中古車だけどこれだけキレイならいいですね♪

 

 

右側はほら・・・。茶色くくすんでいて見るからに「中古車」感が丸出しです。汚いですね。これだけで車のボロさが目立ってしまいます。

ライト磨き用のケミカル類ももちろん売ってます。研磨剤が入ったもので表面を削り取るようなものですね。でもわざわざカー用品店にいかずとも余ったアレを使えばピカピカに蘇ります。

ちょっとアレ持ってきて

用意するのはアレとキッチンペーパー、または拭き取り用のタオルです。

スプレーは肌に直接かかってしまっても大丈夫です。気をつけるのは、スプレーは必ずキッチンペーパー側にすること。ライト本体に向かってシューッとしてはいけませんよ!

 

キュッキュッキュとこすればあらビックリ!!くすんだライトが透明感を取り戻します。用意するのアレというのはこれです☆

 

「虫除けスプレー」

 

夏に買ったはいいものの、何気に余ってたりしませんか?それをタオルにシューっとしてライトを磨くだけなんです。なんでキレイになるかというと、ライト表面のプラスチックを溶かすかららしいです。表面を薄く溶かしてキレイにする。これは研磨剤入りのライト磨きと同じようなもんですね。

一応、自己責任でやってくださいね。

でもこれ、スゲーって思えるくらいキレイになります☆

 

 

残念ながら虫除けスプレーがあまり残ってなかったのでライトの中央付近しか磨けませんでした。もう少しあれば全体をピカピカにできたのに!!

 

 

でもほら、これほどに違うとなるとやってみる価値はありそうです。しかも虫除けスプレーが余っているなら実質タダですからね♪

ちなみに僕が使ったものは5〜6年放置してた虫除けスプレーです。あとで残り部分はリベンジしてキレイに磨き上げたいですね☆