miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

「悲報」新品なのに汚れていると母からメール・・・母親に来年の手帳を送るぞ!ほぼ日手帳2019「ぼくドラえもん」

f:id:miapom618:20181108002402p:plain

 

10月1日に発売されたほぼ日手帳オリジナルカバーの「ドラえもん」を母親にプレゼントしました。お母さんはドラえもん好きだし、以前にほぼ日手帳をプレゼントした時も喜んでくれていたので、今回はさぞかし喜んでくれるだろうと期待大!

 

一応写真を撮ってブログにも載せたかったので、手帳が届いてからも「来年の手帳だし、後で写真撮りたいから開けないで置いて」と伝えておりました。

 

 

しかし何を思ったのか開封したようで、昨日母から突然のメール。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20181108002509p:plain

「今箱から出してみたら汚れてるすごいの、」

 

 

・・・いや・・・、それね。そういうデザインだから!!

画像を見せて説明してみたけど納得いかないご様子。

 

f:id:miapom618:20181108003722p:plain

 

 

実際のところ僕もよく分からないまま注文しちゃってたんだよね。

写真を見た感じ、壁画かなにかを元にしたデザインなのかな?って。

今さっき調べてみたら「油絵をもとにしたデザイン」だった。

 

www.1101.com

実はこちらは、
今回のほぼ日手帳カバーのために作成した
油絵をもとにしたデザイン。
表情のある線が、ドラえもんが
まるで動き出しそうな生命感を与えています。

ドラえもん / - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2019より引用

 

 

 

とりあえずお母さんには写真を見せつつ、「これは汚れじゃなくてデザインだよ」とちゃんと伝えて納得してもらった。

 

 

母いわく

「届いてからしばらく置いといたからカビでも生えたかと思った」

とのこと。

 

 

 

ごめん、お母さん。ちゃんと調べないまま買ってしまって。

 

 

 

まとめ

誰かに何かをプレゼントするときは、それがどんなものなのか把握しておこう!