みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

ブログで稼ぐなら「Google Adsense成功の法則57」ブログの収益化、実践ノウハウを学ぼう♪

            <h1>「ブログで稼ぐ」を学ぶ書籍</h1>

将来的にブログで食べていきたい(稼ぎたい)と思うと切っても切れないのが「ブログからの収益化」。

そこで主になるのがアフィリエイトと「Google Adsense(グーグルアドセンス)」になるかと思います。

 

アフィリエイトはそこからリンクを経由して商品を購入された場合に、そのうちの数%が収益となったり成果報酬として一件あたり何円といった感じでお金を得ることができます。

 

グーグルアドセンスの場合はクリックされることで収益になります。

ブログを運営していくならちょっとでも収益化させた方がブログを続けるモチベーションも上がりますね♪

 

僕自身はブログで稼ぎたい!生活していきたいと本気で思ってます☆

ということでGoogle Adsenseの勉強をするべくこちらの書籍を購入しました。

 

 

Google Adsense成功の法則57 著:染谷昌利

染谷昌利さんといえば「ブログ飯」が有名ですね♪僕自身、ブログ飯を読むことがブログを本気でやっていこうと思ったキッカケでもあります。

 

 

チャプター1 開始方法と基礎知識

チャプター2 集客できるブログ作製法

チャプター3 効果的な配置方法

チャプター4 レポート分析

チャプター5 禁止事項

チャプター6 目標達成のために

 

 

この本は1ヶ月に1万円の集積を目標としていますので、主にブログ初心者やアドセンス初心者向けに書かれています。

 

でも広告の配置方法やレポート分析方法などすでにアドセンスを始めているけどもっと詳しく学びたいと言う人にはオススメです。

 

まさに自分がそうなんですがチャプター3『効果的な配置方法』、4『レポート分析』を学ぶために購入しました。

 

 

実はこのブログ、まさに「今日」アドセンスの合格通知が届きました!

以前は一度合格してしまえば自由にアドセンス広告を貼れたようなのですが、現在はサイト・ブログごとに新たに申請をしなくてはいけません。

申請をしない場合は広告コードをブログ内に貼っても表示されないので、新しくブログを立ち上げた際にはGoogleにそのことを連絡し、新しいブログのチェックをしてもらい「OK」が出ると表示可能となります。

 

まだまだこのブログは立ち上がったばかりなので、これから書籍を読みながら勉強していきたいと思います。