顔コリがハンパない。頰あたりなんてマッサージしたら激痛。

こんな顔に憧れて、顔をシュッとさせたいと思ったわけなんですよ。

俳優:谷口 賢志さん

 

理想は谷口さん。

 

そして現状の僕はですね・・。

 

頰の部分がですね、たるんでるのです。

 

 

ほうれい線も目立つしね。それに最近やたらと顎あたりのニキビ(吹出物か!)が目立ってきてます。調べてみるとホルモンバランスの影響だとか、睡眠不足だとか食べ物の影響だとか。

 

それに顎の部分は皮膚の代謝があまり良くないようで、ニキビができると治りにくかったり跡が残りやすのだそうです。

 

そんなこんなで顔を引き締めたりするにはどうしたら良いのだろうと思って調べてみたら「顔のマッサージ」が良いらしい。顔をマッサージすることで引き締めによる小顔効果が期待できるとのこと。そしてさらにしらべていったら「顔のコリ」なんぞあるようで、肩や腰のように顔の筋肉もこるらしいのです。

 

 

そこで実際に自分の顔をモミモミしてみたわけです。

そしたらね、めっちゃくちゃ痛いの。特に頬骨、エラのあたりとか激痛。ほっぺを押してるのに頭痛を感じるほど。頭痛というか顔全体が痛い、堪え難いイタさ。

顔を押してみて痛気持ちいとか、痛いという場合は顔の筋肉が凝っているそうです。

 

それからというもの、ネットで顔コリ解消法探したりYouTubeでマッサージ方法探したりしながら実践中です。まだ3日目だし見た目の変化はほとんど感じない。ただマッサージをするといつもに増して顔が痛い。やりすぎて筋肉痛めてる可能性もあるんだけど、マッサージ効果なのか顔の表面がすごく柔らかくなってきた。

 

最初の頃は顔の筋肉を探すのがわかりにくかったのだけど、いまは狙った筋肉を直接マッサージできるようになった。顔表面の固まった筋肉がほぐれてきて、さらに深い部分の筋肉にアプローチできるようになった感じ。

 

頰やアゴの筋肉を押すと相変わらず激痛でセルフマッサージをしながら悶絶中。

今まで顔をマッサージしたこともないため顔全体が凝り固まっているので、時間をかけながらコリを撃退していき最終的には谷口賢治さんのようにシャープな顔立ちになりたい。

それにマッサージしてれば皮膚の代謝も良くなりそうだからニキビも治りやすいだろうと期待してます。