みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

吸引力の変わらない唯一の掃除機のおもちゃ「ダイソン バキュームクリーナー」

ダイソンのおもちゃだけど、ちゃんとサイクロン!

Evernote-Camera-Roll-20150201-000440.jpg

dyson vacuum cleaner

 

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 最近娘が掃除機に興味を持つようになり、掃除機をかけていると「それを渡せ」とジェスチャーしてくるというので秘蔵していたでdysonのおもちゃの掃除機を引っぱり出してきました。 

 

これね、昔ダイソンを買った時のキャンペーンでもらえるやつだったんですよ♪

ダイソンを購入して応募するともらえるダイソンのおもちゃ。

 

こんなもんもらっても仕方ないけど、ヤフオクで売ればちょっとくらいのお小遣いになるかなーってことで応募したんですよ。

 

もしも結婚して子供が生まれたらおもちゃとして与えればいいもんね。

 

Evernote-Camera-Roll-20150201-000440 2.jpg

でもこうやって娘に遊ばせるために開封する日が来るなんて当時の僕からすると思ってもいなかったことですね。

 

このキッズダイソンはなにげに「非売品」なんです。

 

そう思うとプレミア感ハンパねーって感じですが、今はもう娘のためにためらわず箱を開けます♪

 

 

そしてこのキッズダイソンは付属品を含め細部にいたるまでダイソンらしさが伝わる作りになってます。

 

 

小さいけれど、形がちゃんとダイソンしてるぅ!

Evernote-Camera-Roll-20150201-000440 4.jpg

普通に部屋の隅っこに置いてあってら「ダイソンの掃除機」にしか見えないですよね。

何が違うかっていったらサイズくらいかな。動かすには単二乾電池4本を使用します。

見た感じサイクロン掃除機らしく中のカラフルビーズが回転するのが想像できます。

 

 

電源スイッチは0、1、2で、0がOFFですね。

1にしてもモーターが動く音はするのに中のカラフルビーズが動きません。

 

何なのかと思ったらこれ、ちゃんと吸い取れる構造になってるんですよ。

 

すっご~く弱いけど(笑)

 

お掃除ごっこもできるし、ちゃんと掃除機らしくゴミも吸い取れる構造になってるってすごいね!!

 

 

一応説明書の方には「本商品には掃除機としての機能がついておりません」という注意書きはされていました。

 

そしてスイッチを2にすると今度は中のビーズが勢い良く回り出しました。

 

 

Evernote-Camera-Roll-20150201-000439.jpg

おお!これこそダイソン!

 

でもこれにするとビーズを回転させるためにモーターの力を使うらしく、吸い取らなくなります。

 

ママゴトとかに使うのに毎回ゴミが溜まったら嫌だし、ダイソンらしい雰囲気を醸し出せれば良いのでこれはこれでOKですね♪

 

Evernote-Camera-Roll-20150201-000440 5.jpg

対象年齢3歳と書いてありますが、1歳7ヶ月の娘もガーガーしながら遊んでました♪

お父ちゃん嬉しいよ!!

 

この持ってる部分もちゃんと伸び縮みさせることができるし、クリーナーヘッドも布団用とか狭い所用のものに付け替えできたり、「リアルおままごと」でも通用する仕組みです。

 

いやー本当に、申し込んでおいて良かったなぁ♪