みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

初めてデータ通信容量(ギガ)がゼロに!速度制限の恐ろしさを身をもって感じた。

いつまでたっても動画が再生されない。スマホ壊れたかと思ったわ(笑)

f:id:miapom618:20190828235028j:plain

いつもと同じように使っているのに、いつもと違うようなことが起これば「あれ?おかしいな?」って疑問を持ちます。

 

 

ツイッターを開いても画像やアイコンが表示されない、フェイスブック開いても自動動画が再生されない、Youtubeひらいても見たい動画がいつまでも再生されない・・・。

 

 

ついにiPhone壊れたかと思ったよね。

 

 

スマホは今や電話ではなくパソコンそのもの。

 

 

ネットの繋がらないパソコンって不便極まりないわけですよ。見たいものが何も見れない、知りたいことを何も調べられない。

 

 

ちなみに僕は月々20GB(ギガバイト)の通信プランなので「無くなってる」なんて思ってもいませんでした。

 

 

5GBじゃ少なすぎるけど20GBじゃ多すぎる。10とか15GBくらいのがあればいいのに!

 

 

外では主にツイッターやフェイスブックしか見ないし、動画なら自宅のWi-Fiに繋いで見るので20GBは多すぎますよね。

 

 

それなので今までずーっと繰り越し続きで一向に減る気配のないデータ通信容量。

 

 

そのため毎月30GBほど使えるのですが、そもそもの使い方では無くなりません。そこで最近はYoutubeをチョイチョイ見るような生活に。

 

 

仕事の行き帰りでは音声だけ聞き流す感じで流しておいたりね。興味あるチャンネルをどんどん登録していったらYoutubeの楽しさを最近になって知りました。

 

 

小学生かっ!!と突っ込まれそうですが、自分が好きなものに対してどんどん関連する動画が出てくるとつい見てしまいますよね。

 

 

そしてたまにやってしまうのが「自宅にいるのにWi-Fiに繋いで無い現象」。

 

 

あれなんなんですかね、家に居ながら限りあるデータ通信容量を消費してしまう悲しみ。

 

 

今回もそれをやってしまい気がつけばすっからかんになっていました(泣)

 

 

f:id:miapom618:20190828235050j:plain

外で動画が見れないのは仕方ないとしても、ツイッターやフェイスブックなどが見れないのは耐え難いので1GBだけ課金しました。

 

 

( ´ー`)やむなしです。

 

 

1GBで税抜き1000円ですよ。

日々のストレスがこれで軽減できるのであれば払うしかないですね。

 

使えない携帯ほどストレスが溜まるものはないですからね。

 

 

 

f:id:miapom618:20190828235141p:plain

課金したらデジラちゃん?飛び跳ねて喜んでました(笑)

 

デジラちゃん見たら半分くらい回復してるけど、実際1/20だけだからね!

 

 

とりあえず来月からはYoutubeの使用とWi-Fiの繋ぎ忘れに気をつけよう!!

 

データ通信容量がゼロになるのは死活問題だからねっ!!