miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

脱!「脱社畜サロン」ってことでサロン退会しました。キャンプファイヤーでの退会方法について。

なぜ脱社畜サロンを退会するのか

f:id:miapom618:20181231025442p:plain

12月10日に申し込んで入会した「脱社畜サロン」というオンラインサロンですが、1ヶ月も経たないうちに退会することを決めました。

 

退会理由としては「もともと1ヶ月を期限にして、興味本位で覗いてみたかった」というのがあり、サロン内容についてはサロンオーナーであるイケダハヤトさんが言うように「月3000円払ってでも読む価値のあるコンテンツが数多くある」というのは納得できる部分です。

 

脱社畜サロンを抜けてもYouTubeでイケハヤさん動画は見ていくだろうし、会社に縛られない働き方を模索して自分なりの「脱社畜」の考えを持って行動していくことには変わりありません。

 

 

正直なところ脱社畜サロンではコンテンツ量がかなり多く、それらを身につけようと思ったら1ヶ月では全然間に合わないほどの情報量です。

 

逆を言えば「脱社畜したいならこれほどの情報を処理し、行動することが求められる」ということなのかもしれません。

 

 

やめるタイミングで脱社畜サロンとはあちゅうサロンが合体するということで、今後気になればまたサロン入会することもあるかもしれません。

 

 

 

 

オンラインサロンの退会方法

今回オンラインサロンに入会したのも初めてだったので、もちろん退会も

初めてです。

 

CAMPFIREにおけるオンラインサロンの「退会方法」について書いていきます。

 

f:id:miapom618:20181231031117p:plain

1、まずはCAMPFIREにアクセスしログインする。

イケダハヤトと正田圭とはあちゅうの「脱社畜」サロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

2、画面右側にある炎マークをクリック

 

f:id:miapom618:20181231031258p:plain

3、「支援中のファンクラブ」を選びクリック。

 

4、入会中のオンラインサロンが表示されるので、右端にある「解約」を選んで実行すれば解約は完了。

 

 

注意点

他のサロンについてはわかりませんが、脱社畜サロンの場合は月が変わると翌月の支払いが生じます。

 

僕の場合は12月10日に入会をしていますが1月に入れば1月分の支払いも必要になります。12月中に退会をして1月10日(入会した日から1ヶ月)までサロンを利用できるものかと思っていたら月末までしか利用はできないようです。

 

そのためオンラインサロンに入会する場合は月の初めに入会しないとモッタイナイです。

 

月末に入会した場合はその月の支払いが発生することになるので、例えば12月30日に入会し、1月30日に退会するとなると12月分と1月分の合計2回分の支払いが必要になります。