みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

D-ATTACKムガデス ムカデの怪獣ソフビ

ムカデなのに可愛い。怪獣なのにつぶらな瞳。

大都会を闊歩する巨大な怪獣。大きなツノに怪しく光る眼、そしてハサミのような尻尾・・・。

コレはD-ATTACKさんのムカデの怪獣「ムガデス」のヘッダーに描かれているものです。

とても恐ろしげに描かれているその「ムガデス」を見てみましょう。

かなりデフォルメされててかなり可愛いムガデス

「ムカデ」がモチーフなのにこの可愛いシルエット!

黒く大きな瞳が何かを訴えているような雰囲気。

本体の色はエメラルドグリーンで、メタリックパープルがツノやツメやお腹などに塗られています。

ムカデといっても手が4本、足が2本だから可愛く見えるのかな。

コレが本当にウジャウジャと脚が生えてたらちょっと怖いかも。

尻尾はハサミムシみたいな形状。ボディ全体の程よいデフォルメ感がすごく良くて、後ろから見るとカッコよさを感じる。

そして良く見るとツノが左右非対称。目の大きさも非対称。

この非対称なバランス(いびつさ?)がムガデスの可愛さを醸し出しているのではないでしょうか。

頭のつるんとした形状もポイント!

卵型の頭部はずっと撫で回したくなる可愛さ!

虫系なのに気持ち悪さがなく、可愛く仕上げてくるD-ATTACKさん凄いなぁ!