みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

Webライターをやりたいならまずは受注しろ!その前にクラウドソーシングに登録しろ!!

 登録はしてたけど初めて行動した

 今年になってからずっと「ライター業をやってみたいなぁ」と思いながら何もせずにもうすぐ4月を迎えようとしております。

 

クラウドソーシングサイト(ランサーズやクラウドワークスなど)の登録・プロフィール作成だけはやっていたものの、仕事の受注にまではいたっておりませんでした。

 

そもそもクラウドソーシングって何?という人はこちらをどうぞ。

 

crowdworks.jp

 

 

 

 今朝はこんなYouTubeを見てやる気出しちゃったんですよね。

 

 

今年の夏にお泊まりディズニーに行くのでお金を稼がないといけないのです。

そのため嫁ちゃんが今現在ダブルワーカーになっております。

 

 

僕はというと「ライター業をやって稼ぐよ!」と言ったもののランサーズの登録&プロフィール作成のみで仕事の受注とか全然やっていませんでした。

 

 

そこまではやったものの、その先にどのような具体的な行動をすればいいかわからずにいました。調べれば良いのですが、なんとなく熱が冷めてしまい放置しておりました。

 

 

マナブさんの動画を見て感化され、その他の動画などを見てクラウドワークスの登録もすることを決意。先ほど登録だけしてきました。プロフィールなどはまだ。

 

f:id:miapom618:20190329005402p:plain

 

 


そしてすでに登録済みのランサーズの方ではお仕事案件を探してみることに。

 

 

 

f:id:miapom618:20190329005925p:plain

 

実際にライター業の経験は全く無いのですが、マナブさんの動画を見て1文字1円以上の案件に提案してみました。(2件ほど)

 

 

ランサーズでの実績はゼロですが、2012年よりほぼ毎日ブログを更新し続けているというのは強みになるかと思います。このブログは現在1545記事を超えており、WordPressのブログの方も合わせれば1600記事を超えます。

 

 

ブログの引越し時に200記事消えていることを考えると、実際には1800以上の実績があるのですが消えてしまったものは証明出来ないので今あるもので勝負します(笑)

 

 

とりあえずは気になる2件だけ提案をしましたが、それがダメならまた別の案件を探してみます。

 

 

動画を見て気づいたのが、無料でSEOのノウハウを学べるのは良いなと思ったこと。無料というか、お金をもらいながらだけどね!

 

 

それと気になっていた本もAmazonから届いたよ♪

 

 

f:id:miapom618:20190329010701j:plain

沈黙のWebライティング「SEOのためのライティング教本」

 

 

 

ずっと前から買おうか悩んでて一昨日Amazonで注文したんだけど、今日見たマナブさんの上の動画でも紹介されてて「買ってよかった!ヒャッホー!!」なんて思いました。ちゃんと勉強しよっと。

 

 

まとめ

「やろうかな」と思っているだけでは現状何も変わりません。

どんなに小さなことでもいいから行動してみることで結果が得られます。

 

興味あるなら調べてみる。そして登録してみる。

書いてみる。申し込んでみる。

 

一気に大きいことをするのではなく、簡単だけどちょっと面倒だと思うものにとりあえず取り掛かってみると勢いがついてどんどん行動的になれます。

 

考えるだけでなく、やっぱり「行動」することって何よりも大切よ!