今日もせっせと削除記事の復元作業。復元をした日が「記事の更新日」になりそうで不安

エクスポートできていると思っていたけど結局できていなかった記事をひたすら手動で復元するだけの簡単なお仕事をやっております。はてなブログの記事削除から復元できるのは30日間(僕の場合は7月21日まで)となているので頑張って2年分の記事を選びながら復元しています。

 

 

投稿時間が「復元をした日時」になっています。前にも一部復元してWordPressに記事を移動済みではありますが・・・コレってもしかしてこのままの日付(復元した日時)がブログ更新日になってしまう??

 

だとしたら数年前の記事が今現在の日時で表示されてしまうので日記とかの場合時間がバラバラになってしまうよね。日記の意味がなくなってしまうよね・・・。

 

すげー心配してましたが復元されたそれぞれの記事はちゃんとした日時(ブログを実際に更新した日)が表示されていました。

 

 

あとはどんどん復元していってある程度溜まったところでエクスポートしてWordPressにインポートし直します。そしたらまた「はてなブログ」の方にある記事を削除して・・・という面倒な作業を繰り返しながらブログの引越し作業を進めています。

 

 

 

今日は60記事くらいでやめようかなーなんて思ってましたが気がつけば100記事まで復元してました。はてなブログで2年間ほぼ毎日書いてたので700記事ほどあります。先は長い・・・。