みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

セブンイレブンで買ったやりすぎチョコミントバーが本当にさわやかすぎ〜

            <h1>食べた後にもしばらく爽快感が続くチョコミントアイスに初めて出会った</h1>

セブンイレブンで見かけた「やりすぎチョコミントバー」。

コピーの方がデカデカとさわやかすぎ〜と書かれていてすごい目立つ。

この安っぽいパッケージとか逆に気をひくデザインだよね。

見るからにチョコミントアイスってわかりやすい色だし商品の中にあっても

シンプルゆえに見つけやすいデザインだと思う。

注意書きで書かれているようにこの商品は「強いミント」が売りのよう。

チョコミントのアイスは数あれど強めのミントを意識商品は新し♪

 

成分表はこんな感じです。

 

 

アイスの形状はこんな感じ。ちょっとサイズは小さいように感じる。

先端が尖っているからかな??

 

一口食べてみてそのミントの強さがすぐわかる。

口がスースーするくらいにミントが強い。

普通のチョコミントアイスとは比べ物にならないくらいに強いよマジで。

体感だけど通常のチョコミントの2倍以上!3倍くらいミント強いんじゃないかな。

 

簡単にいうとフリスク食べてアイス食ってる感じ。

さすがにフリスクほどのスースー感はないのだけれど、

アイスの冷たさをよりアップさせてくれる爽快感は食べていて気持ちいい!

(表現あってる?)

 

夏にはさっぱり系のアイスを食べたいだろうけど、

これは真夏にもおすすめできる爽快感あるアイス。

食べ終わってもしばらくスースー感が続くほど。

 

このチョコミントアイスは当たりだったな。

チョコミントアイス好きはぜひ食べてみて!!