これで4シーズン目?まだまだ使えるブリザック☆

おはようございますヤマナカ(@miapom)です。

「来週には東京でも雪」だなんて天気予報でやっていたので、そろそろ換えなきゃいけないスタッドレスタイヤ。 風邪の身体に鞭打って、寒くなる前に雪が降る前にやってしまおうとさっさと引っ張りだしてきました。

 

さっそく嫁ちゃんの車のプジョー206のタイヤ交換。

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141206-171821.jpg

たぶん今回で4シーズン目くらいかな?いつもホイール汚いまましまってしまうので、出した時も汚いまま。 ミシュラン製の白い鉄ホイールがかっこいいよね!

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141206-171820.jpg

ブレーキダストはホースで水をかけながらブラシで洗ったら思いのほかキレイになりました♪

 

センターホイールキャップもプジョー用なんだけどボルトで挟んであるだけなのでちょっとガタがあり、低速で走行してるとカポカポと馬が歩いているようなサウンドを奏でます(笑)

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141206-171820 5.jpg

エンジンルームクリーナーも余っていたのでついでにやることに。スプレーして水を流すだけなんだけど、写真取り忘れました。

 

 

最近エンジンのかかりが悪い感じがするのでバッテリーもかなり弱まっているのかも・・。

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141206-171820 3.jpg

ノータッチも吹いて作業完了!ブリヂストンのブリザックは効きもいいし、ゴム自体が硬くならず持ちがいいですね。

 

 

ちょっと値段は高いかもだけど、お金があるうちに買っておいてよかったー。 外国製の安いスタッドレスは1~2シーズンくらいで硬くなってくるとも聞いているので、ちょっと余裕があるなら国産スタッドレスがオススメです☆