みあぽんねっと!日常を遊ぶログ

森羅万象すべての物事をアソビと考えたらIt's easy.

誕生日おめでとう!38歳になりました♪誕生日を記念して新しいブログもスタートします♪

6月18日は僕の誕生日。今年で38歳になりました!

そしてまた新たな挑戦として、WordPressブログも立ち上げました☆

 

miapom01.com

↑まだトップ画像とか何もない状態ですが、とりあえず今日から新しいブログをスタートします。

 

はてなブログでは今まで通り雑記で好きなように書き、WordPressの「みあぽん工作室」では自分が作ったものとか、興味のある工作の話題だけを取り扱う予定です。

 

 

今まではてなブログで書いてたものも雑記ゆえに埋もれてしまっているので、それらを総合してみられるような場所にしていきます。

 

 

やっぱりね、ものづくりって楽しいんですよ。

こう作ったらどうだろう、こうやったらどうだろうと考えているのも楽しい。

 

 

実際にやってみると思ったようにならずぶん投げたくなる時もあれば、あまりの出来の悪さに途中で投げ出してしまうこともあります。

 

でもそれもいいんじゃない?

 

失敗作が出来上がったとしても、それはそれでアートじゃない?

偶然から生まれるその色や形って、狙って作れるものではなかったり、そういう部分も楽しめる大人でありたい。そんな気持ちから工作に関するブログを立ち上げました。

 

 

まだまだ未完成ではありますが、これから日々更新していくのでよかったら覗いてみてください。

 

 

こちらのはてなブログでは今まで通り、自分の言いたいことをダラダラと発信し続けていこうと思います。え?誰の役に立つかって?

 

将来の自分に対する日記みたいなものです(爆)

 

 

何か上手くいったらそれを書き残したいし、上手く行かなかったらそれも書き残しておきたい。そういう感情とか、その時の行動とかの記録ね。

そういうことを書き残せるのもブログの良さだけど、それらを何でも1箇所に集めるのは無理があったというのがこれまで僕がブログでやろうとしてた「一元化」でした。

 

 

何度もブログを引っ越しして、創意工夫したのちに失敗して今のこのブログがあります。それもまた良いでしょう(笑)

 

 

ただちょうど誕生日も近かったということで新しくブログを作ろうと思ったわけです。

何でも書けるはてなブログと、自分の好きなものだけ書き残すワードプレス。

 

 

今回もまた上手く続けていけるかわかりませんが、何かしら挑戦しようと思うとワクワクが止まらなくなるのです。「設定めんどくセー」って思いながらもポチポチとキーボードを叩いております。面倒だけどさ、そういうのも楽しいのよね。

 

チャレンジ精神を忘れない、子供の心を持った大人でありたい!