祝!35歳になりました♪抱負は「痩せる・稼ぐ・遊ぶ」

祝!なのかどうかわからん、四捨五入したら40歳・・・アラフォーじゃんね。

ちなみに昨晩は嫁ちゃんの実家で誕生日パーティーをやりました。僕と娘と義父の合同誕生会。6月生まれが3人なのでみんなまとめてお誕生日!!

 

 

今年の誕生日プレゼントはこんなのいただきました。

アブ Revo X(リール)

 アブガルシア  バスフィールド (ロッド)

 友達から スミス キャタピークリッカー&ケミホタル(ルアー)

 

その他、Tシャツ、チーカマ、飴ちゃん、ソーセージなどなど。

 

誕生日ちょい前から久々に釣り熱復活したのでロッドとリールを新調できたのは嬉しい!そんでもって気を利かせてルアー贈ってくれたのも嬉しい!とりあえず近場の目標としては新しいTシャツ着て、飴を舐めながら貰ったルアーでナマズを釣って、お腹が空いたらチーカマとソーセージを食す!!

 

 

 

さて、35歳になりましたので何か目標を立てておこうか。

  1. メタボ体型の改善
  2. 稼ぐ能力を向上させる
  3. 興味関心のままに自由に行動する

 

 

1、メタボ体型の改善

少し前にお腹周りを測ってみたら91cmくらいありました。

体重とか最近測っていないけれど、70kg超えているのは確実。痩せる痩せると言いながらずっと行動できていない。とりあえず現状で把握しているのは夕飯を食べすぎていること。糖質を意識して摂らないと言いつつ、夕飯だけは白米をしっかり食べてしまっています。そして何気に間食で甘いものもちょいちょい食べてる。

 

以前に比べたら1日全体の食べてる量は減っているけど、いま現在の体重を維持してるってことは単純にエネルギー摂取と消費がとんとんなんだなと。これから本格的な夏を迎えるにあたって「脱げる身体」でありたい。

(脱がないけど)

 

 

2、稼ぐ能力を向上させる

やっぱり仕事においてもっと稼げるようになりたい。人より長い時間働くとか、残業・休日出勤でもらえる給料を増やすのではなく、自分の能力の向上によって稼ぎを増やしたい。これは仕事面だけでなく趣味であるブログなどでもそうだし、仕事以外にも稼ぐ何かを持っていたい。

その何かが「何なのか」はまだ見つかっていないのだけれど、それを見つけられるように行動することが次の3つ目。

 

3、興味関心のままに自由に行動する・遊ぶ

自分が興味を持ったもの、好きなもの、関心があるものには自分から積極的にせめていきたい。35歳だから、男だから、太っているからと自分で制限をかけるのではなく、純粋に興味関心があることには子供のような感性で自由に行動していく。

気持ちは中高生だけど歳は35歳っていうとさ、周りの目を気にしちゃったりするじゃん。そんでもって子供もいるから父親としての世間体なんかも気にしちゃったりもする。

だけどやっぱり、子供に「やりたいことをやりなさい」と伝えるためには親自身がやりたいことをやっている姿を見せることも大切かなと思うし、大人自身が楽しむ姿が周りに与える影響って大きいと思う。

 

高校の時に出会った先生たちなんて見てて「いつも楽しそうだなぁ」って思った。そういう大人になりたいなって心から思ったもんね。実際に自分が先生たちと一緒になってスキーしたり釣り行ったり山登ったりしたことは本当に楽しい思い出ばかりだし、そういうことで楽しんでいることを見せることも大切だなって思う。

 

 

35歳の抱負は「痩せる・稼ぐ・遊ぶ」こと。

やっぱり「痩せてるこ汚いイケメン」に憧れるし、年収だって桁増やしたいし、もっともっと遊びたいもんね。周りから見て「あいつは楽しんでるなぁ」と思われる人間になりたいよね。