ヤフオク出品中!プジョー206の「WRCウイング」と「スーパートラップ&HKSエアークリーナー」

ヤフオクはすでに終了してます

プジョー206XSで使用してたパーツです。

Yahoo!オークションでウイングとマフラー&エアークリーナーのセットを出品しようと思いまして、こちらで詳細について載せていきたいと思います☆

まずはPeugeot206 WRCウイング ヤフオク!出品中です。「プジョー206 WRCウイング プジョースポール製?」

 

色は純正色のルシファーレッドです。 もともとはブルーだったのですが、ホルツの缶スプレーで純正色(注文して作ってもらった)で塗装をしております。

下地処理としてサーフェーサーを吹いて塗装をしています。ショップなどで塗装をしてもらったわけでは無いので、色ムラなども多少はあるかと思います。

また、純正色であっても経年変化とともに色の感じは変わってきますので車の年式によっては多少の色の違いがあることもご理解ください。

 

ウイングの曲部が強い所に塗装のひび割れがあります。

 

反対側も塗装のひびが入っています。

 

取り付け金具とボルト、木ネジもセットです。

木ネジのみ一本だけ欠けていますのでホームセンター等で購入してください。

取り付けには電動度ドリルが必要で、ハッチバック部分(内側)に穴を4カ所あける必要があります。

 

このWRCウイングが付けたいがためにプジョー206を購入したといってもいいくらいです。かなりかっこいい☆

 

今は嫁の車になってしまったし、乗り換えも検討中なので出品することにしました。 以前購入する際に、ディーラーでこのウイングを注文しようと思っていましたが、車の販売から時間がかなり経っていたので「取り扱いしてません」と言われました。

 

どこに行っても買えなくて、数ヶ月間オークションとにらめっこしてやっと購入することができました。

是非ともこれを取り付けWRCルックにしてみて下さい。

かなりカッコいいです☆

 

 

続きまして、プジョー206XS用に作った「軽量スーパートラップマフラーとHKSエアークリーナー」です。

ヤフオク!出品中です。「プジョー206 軽量アルミマフラー&HKSパワーフローセット」

 

マフラーは250ccのバイク用マフラーを改造して、プジョー206に取り付けられるようにしてあります。

 

 

HKSのエアーフィルターは塩ビパイプを加工して取り付けてあり、このままボルトオン装着が可能です。 吸排気系をまとめてチューニングしたい方、「特にスポーティな音とレスポンスを求めたい方」にオススメなセットです。

 

 

スーパートラップと言っても、個人的に「蓋がしてあってババババ!という音」が好きではないので、蓋部分をくり抜き「軽量アルミマフラー」にしてあります。

 

 

出口径は43mm

 

パイプ内径は35mmです。 ただ太くして抜けをよくしすぎるとトルク低下が考えられるので、あえてパイプ径は細めだけど構造上はストレートにして抜けをよくしつつ、トルクを稼いでいます。

 

パイプ径は細めですがかなりスポーティな音を楽しめます。

 

本体は分割式で、フランジ部分は純正のメインパイプに合わせてあるのでこれもそのままボルトオン装着できます。

純正マフラーを取り外し、無加工で車体に取り付けできます。

 

取り付けはこのような感じです。 マフラー直径は100mmちょっとあるので、プジョー206の後方をカッコよく演出してくれます☆

 

アルミサイレンサーなのでかなり軽量です。

どのくらい軽いかというと…

 

 

こちらはプジョーのデビルマフラー 206用だと思って買ったら車種が違くて、206に着くように作り直しました。 重さが約9kgでかなり重いです。

 

そしてこのマフラーが2.6kg 1/3以下の重量!!!

持ってもらえると分かりますが、半端なく軽いです。もとがバイク用なので当たり前なのですが、軽量化にも一役買うこと間違いなし♪

 

 

最後にHKSエアクリーナーのサイズが分かる写真を載せます。

 

特に加工しなくてもそのままポン付けできるマフラー&エアークリーナーセットなので、すぐに取り付けしてドライブに出かけられます。 興味ある方はぜひともチェックリストに入れてもらえると嬉しいです☆

 

出品は明日か月曜に行い、オークション終了は4月5日(土曜)の予定です。

(追記:終了してます)