みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

クリスマスが過ぎて後は年越しを迎えるだけ・・・というこの「休日ののんびり感」が心地よい。が

今日は昼頃に目が覚めた。昼頃というか・・・12時ぴったり。

娘と嫁ちゃんがお腹がすいたというのでパンケーキを作り始める。

自分は昨日作ったモツ煮、うちでは僕以外はあまりモツが好きではないようで、ほぼ独り占めできるのが嬉しい。そしてちょびっと悲しくもある。(あまり食べてもらえないからね)

 

午後は久々にモカコーヒーをいただく。

キッチンでできることをあえて別な場所でやる。

キャンプ道具のバーナーを持ち出し、ほんのちょっとでもキャンプ気分を味わいたい。

準備は全てキッチンで行うのにである・・・。

 

 

f:id:miapom618:20211227005428j:plain

以前に見たいと思いつつずっと見ていなかった「ゆるキャン2」を見ながら砂糖多めのモカコーヒー。ゆるキャン△はアニメ版も好きだがドラマの方もめっちゃ好き。

みんな可愛いし、大原優乃ちゃん可愛いし、みんな可愛い。

 

 

なんかもう、可愛いの見てるだけで癒されちゃう不思議。

 

ゆるキャン2を見ながら「冬キャンプもいいなぁ」と思うけど、実際のところ寒過ぎてつらい。キャンプ道具使ってコーヒー飲みながら温かい部屋でヌクヌクしているって最高だな!美女眺めながらダラダラしてるの最高だな!って思ったわ。

 

夜は嫁ちゃんの実家でちょい遅れのクリスマスパーティー。

f:id:miapom618:20211227005434j:plain

普段家では食べられないエスカルゴとかも出ちゃったりしてテンション上がるー。

嫁さん実家に行くとお酒を飲みつつ、いつも苦しくなるくらい食べ過ぎちゃうんだよね。今回もお腹パンパンで帰ってきました。

 

いつも気を張って生活してたわけでもないけれど、久々にダラダラとした休日を過ごした気がする。たまにはこうしたダラダラも良いね。ダラダラしっぱなしな気もするけど。

 

本当は年末の大掃除とかやらないといけないのだけれど、ちょっとその辺は目を瞑りつつ年越しちゃったらいいんじゃねーの?なんて気持ちでいるんだけど、きっと掃除やる羽目になるのだから束の間の休日って感じだね。