お財布を新しくするのにベストの日!2021.3.31は天赦日+一粒万倍日+寅の日!

 二つ折り財布から長財布へ。今度はコードバンのラウンドファスナータイプ

明日は新しいお財布を下ろすのに最適な吉日らしいですよ!

2021.3.31は天赦日+一粒万倍日+寅の日!3つの吉日が重なるので金運爆上げ間違いなし!!!

 

そうそう、少し前に急に「あ、財布変えよ!」と思い立って色々探した長財布。

今はスエードの二つ折り財布を使っていますが、なんとなく金運上昇しそうな雰囲気を感じ取って「長財布にしよう!」と新しい財布を物色し始めました♪

 

www.miapom.net

 二つ折り財布の前はコードバンの長財布を使ってましたが糸がほつれてきたので買い替えたのが1年ほど前。コンパクトで使い勝手は良いのだけれど、金運上がります!みたいな感じは正直しない・・・(笑)

 

そこで、これから転職して新しい人生を切り開いていくというこのタイミングで思い切ってお財布も一新してみることにしました♪

 

 

コードバンのラウンドファスナー長財布

 

f:id:miapom618:20210330204643p:image


f:id:miapom618:20210330204648j:image

コードバンは革の変化が少ないから面白みが無いと思ってた数年前・・・。でも逆に言うと財布の綺麗な状態を保ったまま長年使えるということを知りました。

 

前回は無難に茶色を選びましたが今回はちょっと金運を意識して「コツコツ貯められそう」なグリーンにしてみました♪

 

そして何だかんだカード類が多いので収納力の高そうなラウンドファスナータイプを選択。ファスナータイプは親も使ってましたが、ちょっとオジサンオバサンっぽい雰囲気なので今まで避けておりました。

 

でもファスナータイプも使ってみようって思うってことは・・・自分がそれだけ年取った??ってことなんですかね(笑)


コードバンはやっぱりコシが強めで表面もパリッとした感じの革で・・・経年変化はほとんどしなさそうな雰囲気ですね。

 

f:id:miapom618:20210330204651j:plain

内側が牛革でカードを入れる部分も12箇所もあるので容量たっぷりです。

ただ財布そのものの厚みがある(約2cm)なのでお尻ポケットには入れにくそうです。

財布も大きめですし。

 

いや、そもそもこういうタイプの財布って尻ポケットに突っ込むもんじゃないですよね。ちゃんとバッグに入れて持ち歩きたいと思います♪

 

さて、明日は吉日が3つも重なる金運爆上げdayなので新しいお財布の使い始めとしてとても相応しいですね。たまたまこのタイミングでお財布を新調できたってことも何となくツイてる感じがします♪

 

せっかくの金運爆上げdayなので皆さんも何か行動してみては?!