[日記]令和元年6月18日 (祝)36歳になりました!

何もしなくても時間だけは過ぎていく、ただ歳をとるのではなく成長していきたい。

f:id:miapom618:20190619003141j:plain

 

Twitterを見てみると風船が飛びまくってます。

ついに来てしまいました、36歳の誕生日。

36歳っていうと40代が目の前って感じがしますね。

(35でも大して変わらんけど)

 

 

ここ最近思うのは趣味がかなり変化してきたなぁというところ。

 

昔はバイクや車などお金のかかる趣味ばかりだったのに、最近はオモチャばかり買って・・・相変わらずお金ばかりかかってます。

 

 

趣味といえばブログも7年ほどやってますが、2019年になってからはYouTubeも始めました。おかげで時間が全然ありません(笑)

 

ブログを書くのだって時間を捻出しながらやっているのにそこに動画の撮影と編集・アップロードっていったらさ、時間がいくらあっても足らないわけよ。

まぁいいんだ、楽しいからさ。

 

 

そうそう、今日はせっかくの誕生日なのですが黙っていては誰も気づいてくれないだろうということでこんな感じでツイートしました♪

 

 

かまってちゃんアピールです(爆)

 

おかげでたくさんの人たちがリプライくれました♪

みんな優しいなぁ、そして嬉しいなぁ。

 

かまってくれてどうもありがとう♪

 

 

 最近はTwitterでも同じ趣味の人たちと繋がれたし、オフ会などで顔をあわせることもできたしリアルな繋がりが生まれて嬉しいですね。

 

ここ数年間は家族以外に一部の友人としか顔を合わせないくらい(引きこもりかっ!)だったので、これからはたくさんの人と出会っていくことを目標にします。

 

夜、友達からプレゼントが届いた

今日は朝のうちに友人からLINEがありました。

「夜9時に宅配便届くよ」って。

 

そんで夜にピンポンなったかと思ったら、友人自ら届けにきました(爆)

f:id:miapom618:20190619004958j:plain

わざわざAmazon風の箱に入れてきてくれたんかい?と思ったらAmazonではなく「ナマゾン」。

 

ナマズ釣りが好きな僕のためにわざわざ作ってくれたみたいです(笑)

 

f:id:miapom618:20190619005154j:plain

 

なかなか上手いw

 

 

f:id:miapom618:20190619005407j:plain

 

ナマズを釣るためのルアー『ナマジー』と、ずっと欲しいと思ってた魚の大きさを測るメジャー!!!嬉しい、ありがとうね!

 

 

そういえば令和になっての初ナマズは同じ友人から頂いたトリコロールカラーのキャタピーで釣った(推定)60cm

f:id:miapom618:20190619010018j:plain

 

今度釣った時はメジャーで測って写真撮るわ♪

 

 

ということでオモチャやら釣りやらで遊んでばかりの36歳ですが、こういう大人がいてもいいんじゃないかなと思うわけです。

 

僕らが小さい頃や学生の頃など「大人ってみんなちゃんとしてる」っていうイメージでした。

 

でも実際に大人になって気づくのは、「大人だからといって、みんながみんな成熟しているわけではない」ということ。

 

 

すごいなーと思える大人も入れば、どうしようもない大人もいる。

すごいなーと思える学生も入れば、どうしようもない学生もいる。

 

 

僕はどうしようもない部類かもしれないけど、「自由に楽しんでいる大人」に見られるならばそれでいいかなと思ってブログ書いたりYouTubeやったりしています。

 

常識ある大人ではないけれど自分なりに考えた結果で行動するようにしてる。

そういう考え方や、そういう行動の仕方もあるよねっていうのをこれからブログやYouTubeで伝えていきたいというのが今後の目標です。

 

 

36歳は「発信の1年」にするべく、Twitter・Instagram・YouTube・ブログに気合い入れて取り組んで行きます♪