miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

風邪治りました。でも最近はブログ書けない病が発症・・・。

今週の初めに風邪を引きつつもなんとか体調が回復してきました。ちなみにほぼ同時に風邪を引いた娘は未だにゲホゲホ中・・・早く治ってほしい。

 

今週は風邪を引いたからというのもありますが、なかなかブログが書けずにいます。

 

 

少し前に新しく作ったWordPressでのブログもありますが、そちらばかり書いているというのではなくはてなブログもWordPressも二つとも書けなくなってます。

 

 

なぜ書けないかといえばそれは心の迷いです。毎日1記事書こうと決めているのに、各場所が2つになったら2カ所で書かないとダメだよね?それとも片方だけでOK?そんなの誰も気にしてないだろうとわかってはいるけれど、自分の中での迷いや葛藤がありまして、中途半端な自分が嫌になり結局どちらも書けなかったりと本末転倒。

 

書きたいことはたくさんあるし、ブログネタ自体のストックもある。だけどそれらを書こうと思うと手が全然進まない。

 

 

書けないときは無理して書かずに少し休んだほうがいいのかもしれない。だけどそれが長引けばさらに書けなくなる事必至。そうならないためにも無理してでも日記だとしてもブログを更新し続ける方がいいし、そうしたいとずっと思っている。

 

最終的にはワードプレス 1本でいくと考えているので全てのことをワードプレスに書く方がいいと思うんだけどね。ただはてなブログProも今年の12月までの契約があるからそれまでは頑張ってみようかとも考えてみたり。

 

そんなこと何もかも気にせず、今ここにある全ての記事をエクスポートして一気にWordPressに引っ越ししちゃうかな。画像なくなってリンク切れも覚悟の上で全てを持っていってしまえば入り現管理ができて精神衛生上は良くなるし・・・。

 

 

うーん・・・悩む。