そんなバカな!「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」が、どう見てもたこ焼きにしか見えない!

越谷レイクタウンにお買い物に行った際に「スイーツ展」で見かけたちょっと気になるお菓子。気になりすぎて買ってきました☆

 

f:id:miapom618:20171218232611j:plain

初代名物 たこ焼きにしか見えないシュークリーム

 

たこ焼きにしか見えないって言ってもさ、たこ焼きとシュークリームですよ?まぁまぁ似せて作ることはできると思うんですよ。でもたこ焼き「にしか」見えないというのは言い過ぎなんじゃないかと。

 

 

半信半疑で箱を開けます・・・

 

 

 

 

f:id:miapom618:20171218233020j:plain

あー、ほら!ダメなやつ!

自分でハードルあげちゃうダメなやつだよ!

 

「笑いすぎにご注意ください」とかどんだけー(古)

「面白い話あるんだよ」に続く話が面白いはずがない。

期待させると落差半端ないからやめてー。

 

 

 

では、箱オープン・・・

 

 

 

 

 

開けた途端、家族で爆笑!!

予想以上に「たこ焼き」だった(笑)

f:id:miapom618:20171218233242j:plain

 

f:id:miapom618:20171218233442j:plain

アップで撮ってもたこ焼き!鰹節はチョコっぽさあるけど、黙って友達に出したら絶対わからないレベル。シュークリームだと思って食べればいいけど、たこ焼きだと思って食べたら絶対に頭が混乱する。

 

味はチョコがけのシュークリームでとても美味しかった♪

緑色の青海苔見たいのは抹茶です。こういうのはパーティーとか数人で食べるのが面白いね!

 

Amazonにあるかと思ったら「詰め合わせ」しかなかったんだけど、これからのクリスマスパーティーに変わったモノを持って行きたい人は是非ともオススメする!