みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

猫のために白い巨塔(茶色いけど)を建ててやったよ!さぁキャットタワーを楽しんでちょうだい!!

我が家の歌麿君(アメリカンカール)は紐付きネズミのおもちゃが大好きで、よく追いかけ回して遊んでいます。

 

f:id:miapom618:20170903020621j:plain

ジャンプをするように縦の運動をさせたいのだけれど、どうしても走り回るような横の動きがメインになってます。動き回るのが好きなのでたくさん運動をさせてあげたいのですが走らせてばかりいると壁にぶつかったり階段落ちそうになったりかなり危険。

 

歌麿をあまり走らせるな!ジャンプさせて!!って嫁ちゃんからよく怒られます。

(°Д°)

 

 

そこで、ずっと欲しいと思ってたキャットタワーを買ってきましたよ!!(嫁ちゃんが)

f:id:miapom618:20170903020903j:plain

マウ (Mau) タワー アラモード ベージュ mt-001-be

 

 組み立ては付属のヘキサゴンレンチ(六角レンチ)1本だけです。付属されているので工具を準備する必要がなく、買ったらすぐに組み立てられます♪

 

ただちょっと各パーツが臭いです。ボンド臭かな?板にはモコモコシート、ポールには紐を巻き付けてあるので全体的にたくさんのボンドが使われていそうです。それらが箱を開けると同時に香ってきます(笑)

しばらくすれば臭いも消えるかな?消えてくれ!

 

f:id:miapom618:20170903021225j:plain

組み立ては説明書を見ればわかりやすく書いてあります。注意点としてはボルトの長さ、ポールの長さに注意すること。部品全体としてはかなり重いですが、部品を箱から出してしまえば女性でも組み立てできると思います。

 

ただ中段にある箱は重く、最上階の板のネジを締めるのは高さがあるので踏み台など用意する必要があるかもしれません。

 

 

f:id:miapom618:20170903021557j:plain

4歳の娘と一緒に組み立てて約20分くらいで完成です。

どこにどの長さの部品を使うのか?がわかれば組み立ては簡単です。

 

中段にぶら下がっているネズミさんも付属されてます。

 まだ警戒してるのかちょこっとしか乗ってくれませんがネズミさんにはすごく良い反応を示してました。

 

これで縦の動きもできるようになって歌麿のストレス解消にもなるかな!