Fire HD 8タブレット(モデル)でAmazonビデオを見たけど、画面の写り込みが半端ない!

Fire HD 8のレビュー(旧モデル)などを見ていると、画質はまぁまぁいいけどガラスへの写り込みがパンパないといったものをいくつか見かけました。

 

確かに日中の明るい時に見ると、周りからの写り込みがかなり目立ちます。特に映画などの画像の暗めなものだとシーンにもよりますが暗いシーンなどはガラスに写った自分とご対面します(笑)

 

f:id:miapom618:20170610010747j:image

こちらは先ほど部屋の中で撮影したもの。夜でも部屋のライトで自分が写り込んでます。

 

 

f:id:miapom618:20170610011408j:image

暗いところに移動すれば写り込みもなくなり、HDの高画質でAmazonビデオを楽しめます。

それでも角度によっては光りが入ってるきます。反射防止の保護フィルム必要かも!ってことでこれを注文しました。

 

 

 

従来の反射防止フィルムの課題であるチラツキや画質の鮮明さを損なう原因のフィラーを無くし鮮明な画像を再現することができるフィルムです。
表面特別処理により「しっとりサラサラ」とした触り心地です。
指滑りに優れています。
フィルム表面のハードコート加工によりフィルムをキレイな状態に長く保ちます。
日本製で安心な高品質

 

Amazonサイトより

 

これがどんなもんかはわかりませんが、日中でも見やすくなるなら嬉しい!明日の夕方には届くかな☆

 

 

f:id:miapom618:20170610012451j:image

ちなみに部屋が真っ暗であればかなり鮮明にプライムビデオが楽しめます♪映画館気分で寝ながら見るのもありだね!

 

目が悪くなるかもだけど!!

 

あとは立てかけて見るために純正品カバーも注文したよ。

 

 

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー オレンジ

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー オレンジ

 

 

これのブラックを注文しました。

ケースが無いと裏面のカメラのレンズも傷つけてしまいそうだしね!

 

FireHD8自体も重さがあるので立てかけるにしても滑って倒れやすい。スタンドにもなるケースがあったほうがやっぱり使いやすい・・・と思うのね。

 

とりあえず届いたらまたレビューしたいと思います。