2016年 初詣は栃木県小山市須賀神社 さすがに神社ミッションは躊躇した(笑)

昨日は親戚へのご挨拶などをしていたので、初詣は今日になって行ってきました。毎年おなじみの栃木県小山市にある須賀神社です。

まずは去年のお守りなどをお焚き上げし、境内に向かいます。

IMG_2006

去年は「今までの家業を辞める」という決心をした年でした。そして就職先はどうしようかと悩んでいた時にお声掛けいただき良き縁に出会えた年でもありました。

さてお賽銭はどうしようかなと考えていたところ、嫁ちゃんが「いいご縁ということで115の数字にすると良いみたいよ」とのこと。115の並びになる115円でもいいし、1150円でも、11500円でもOKとのこと。神社ミッションとして1万円をお賽銭に・・・という話も聞きますが、いきなりそこにはハードルが高すぎるため(そもそも財布に入ってない)、今年は1150円にしてみました。

 

IMG_2008

ためらいはあったか?いや、ありませんよ☆

自分が納得出来る金額のお賽銭であれば良いと思います。

 

この後、毎年恒例のおみくじをやってみることに。

IMG_2009

頭ではわかっていても、実際やってみるとうまくいかないことが多くある。どんなに立派な知識を身につけていても、行動に移さねば役に立たない。 頭の知識は必要だが、経験から得られる知識はさらに大事である。

うん!ごもっとも!!

頭でっかちにならず、経験からの学びを多くしていこうと思います☆

 

IMG_2010

願望 想像より険しい道となる 健康 ちょっとした油断が怪我のもと 仕事 失敗を恐れず、まずは実行せよ 学業 何事にも真剣に取り組むべし 恋愛 春はまだまだ先 耐えよ 縁談 流れに迷わず乗るべし 勝負 過去の経験を活かして勝利を得る 家庭 悩みも共有することで解決できる 金運 誰でも儲かるうまい話はない 人望 上に立つには経験を積むべし

去年はちょっとした気の緩みで左手人差し指を骨折してしまったし、その後すぐに右手人差し指も汚してしまうというアホな事してしまったので油断しないよう気をつけます。

仕事に関しては今までと同じ溶接分野ではありますがロボット操作など新しい事にチャレンジしていきどんどん新しい事を学んでいこうと思います。

今日のナルホド!!

2016年は行動の年、そしてチャレンジの年にするぞ!

動き回ってたくさんインプットし、たくさんアウトプットする☆

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

IMG_2016

 

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka