嫁ちゃんが買ってきた!食べられるマスコットのリラックマ和菓子!

前にFacebookを見てたら気になる和菓子を見つけたのがこちらの「食べマス リラックマ」です。食べマスというのは食べられるマスコットという意味です。

 
f:id:miapom618:20160427220335j:image
 
わー、かわいい!!
リラックマ&コリラックマの再現度も高いですね!!
 
 
f:id:miapom618:20160427220457j:image
リラックマはプリン味、コリラックマはミルク味となっていて、触った感じは粘土みたいですね。
僕はあまり和菓子を食べたことがありませんが、和菓子の練り切りというものらしいです。
いや、練り切りっぽいらしいです。
 
うちは四人家族なのでこれを2パック買いましたが、一人一個ではどちらかの味しか楽しめない。これはどうしたものか・・・。
 
 
 
f:id:miapom618:20160427220917j:image
とりあえずチョッキンしてこうなりました。一人一個ずつ、そして両方の味を楽しめます。仮面ライダーダブルみたいでいい感じでしょ?
 
和菓子を見て楽しむ余裕もなく、すぐに包丁を入れたことを後悔しています。(´・ω・`)
 
味は・・・うまし!
どう美味いのか気になる人はLAWSONにGO!
 
 
和菓子テイストですが味は洋菓子のプリンとミルク味なので、緑茶に限らず紅茶やコーヒーと食べるのもいいですね。
 
 
「うちにリラックマの和菓子あるんだけど、食べに来る?」って女子を誘えばきっとイチコロ!!