みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

20180420 ちょっとずつ、娘に好かれる行動をしていこう。

昨日の日記でも書いたように、いま現在2歳の娘は母親にベッタリでパパなんかアウトオブ眼中です(°Д°)

 
昨日はそれでも、「騒がしい娘が嫁ちゃんの方ばかりに行くなら自分は自由に自由に時間が使えていいやー♪」なんて思いながらパソコンやってたりもしましたが、このままずっと反抗期だったら嫌だなーとも思ってました。
 
 
今日の朝、目を覚ました時にふと浮かんだ言葉が「メメント・モリ」(死を想え)でした。
 
自分が死ぬのがどうのこうのよりも、現状の「パパ嫌い」なまま死に別れたら死にきれない!
 
( ・ω・)これは早急になんとかせねば!
今日こそはきのうよりほんのちょっとでも好かれよう。そう思って昨日アマゾンで購入した絵本を持って娘に近づくも「ママが読んでー、パパダメー」という仕打ち。
 
 
(°Д°)それ、パパが買うたんやでぇ。
 
 
なんだかんだ夕食後には満腹なのか機嫌がよくなったようで、適度に交流するもしつこいと嫌がられるので適度に距離を保つ。まだ2歳だというのに・・・お年頃になったら絶対相手されなくなるパターンや。
 
 
お風呂に入るのを促しても、やっぱりママと入ると言ってきかない。お風呂から出てきたところをママから受け取るも「パパ嫌いー」で号泣。
 
 
\(・ω・)/パパはね、いくら嫌われたってお前が好きだ!
 
 
心の中でそう言っても嫌なもんは嫌だと思うからさっさと身体拭いてあげて終了。
1日のうちで関われる時間はほんのわずかだから、そんなみじかいあいだだけても積極的に関わっていこうと思いました。