20160209 今年に入ってからずっとお腹の調子が悪い。また便秘体質へ・・・

去年まで実家で働いていた時は気にもしなかったほど快調だったのに、今年仕事が変わってからはずっと便秘気味な体質へと変わってしましました。

 

僕は小学校高学年くらいから肥満児となり、たぶんそれからずーっと便秘気味でした。途中途中、調子の良い時期はあったと思いますが、調子が良い時より不調の時期の方が長いくらいです。

便秘と下痢を繰り返すような体質・・・そういう感じです。

 

去年と今年と、何が違う?

最近で一番お腹の調子が良かったのは去年です。ほぼ毎日のようにウンチさん出ていました。でもね、今年に入ってからは何故だろう・・・3〜4日に1回くらい。ひどいとそれ以上の便秘さんです。

 

それが辛くて仕方がないのか?というとそうでもなく、何ともないから逆に怖いくらいです。ほぼ3食しっかり食べているけど出てこない不思議。ZIPファイルですか?ってくらいの圧縮率です。

まれに起こる下痢がひどい。

ごめんなさいね。汚いお話で。

 

僕はラーメンが好きで、その中でもとんこつラーメンが好きです。麺は細麺のバリカタやハリガネを好みます。やっぱり1杯じゃ足らなくて「替え玉」とか注文しちゃうじゃないですか。するとね、次の日がやばいです。トイレとお友達です。

お腹と背中がくっつくぞ!ってもんじゃないです、お尻と便器がくっつきっぱなしです。

 

この前も仕事中に腹痛に襲われ、午前中から痛み出して定時までずっと腹痛が治まりませんでした。仕事も全然進まず。周りにも心配されます。

 

ある程度出るものは出てしまったけどまだお腹が痛む。正露丸などあるはずなのに見つからないので、お医者さんが処方してくれたという下痢止めをもらって服用。それなのにずっと止まらずでした・・・つらい。

 

腸内環境を整えよう!!

去年と今年の違いといえば、仕事そのものが違うので身体的なストレスなどかもしれません。しかしこんな状況をいつまでも続けるわけにもいかないので、まずは腸内環境を整えてお腹の調子を整えなくては☆

 

f:id:miapom618:20160209234723j:plain

薬局行ってきましたよ!ザ・ガードコーワ整腸錠

 

便秘を治したいから便秘薬ではなく、整腸剤を買ってきました。整腸剤というと「新ビオフェルミンS」かな〜って思いましたが、それは以前に飲んだことがあったので直感で選んでこれにしました。新しいものに挑戦したいですからね。

 

これをね、一昨日から飲み始めてますが今現在まで・・・・何も起こってません(笑)

 

整腸剤は緩やかに効いてくるらしいのですが、3日目の今日も特に出る気配なし。あ、今思い出したけど一回出たわ。うん、フツーに出ました。

 

でも違うんですよね。3日も4日も出てない分はまだ体の中にあるわけですよね。

そいつらを一掃したいんですよね。でもお腹は痛くならない感じで。

 

 

そんなわがままなことを思ってたら、以前「Rー1」がすごい効くらしいという噂を思い出しました。

f:id:miapom618:20160209235828j:plain

ママちゃんが薬局に買い物に行くというのでついでに買ってきてもらいました。

「meiji R−1」

 

ちょっとネットで調べたところ、最も効果的(効果がわかりやすい)のは寝る前に飲むことらしいので先ほど飲んでみました。すごくさっぱりした飲むヨーグルトっていう感じです。

 

噂では「効果はすごいけど、継続するのは1週間」とも聞いているので、1週間以上飲み続けてもそれほどの効果は期待できないのかなぁ?そもそも2本しか買ってないから二日分だけなんですけど。

 

もしも効果的なら定期的に飲み続けてみようかな。とりあえず明日に期待☆