WordPressやめて「はてなブログ」一本にするつもりだけど、色々考えて迷走中。

昨日、WordPressの方にこんな記事を書きました。

 

ちょっと待て!WordPressを本当にやめちゃうの?もう一度考え直す時間をください。

blogbrainsconnect.8079tdc.com

 

去年の5月からWordPressでブログを書き始め、過去のロリポブログの引き継ぎを合わせると940記事になっていました。

 

WordPressはあれこれできるけど、結局自分にはそこまでできないから「もう少し手軽なはてなブログでやっていきます!」てな感じでここに全てを統一しようと思い、昨晩は夜中まで過去記事インポート作業を行っていました。

 

 

8079tdc.hatenablog.com

 

だから思い切ってはてなブログProにしちまったわけですよ。

でもね、やっぱり過去記事が全て無駄(テキスト表示はできるけど写真やリンクが無い)になるのは寂しいわけなんです。コツコツ育ててきた感がありますから。

 

でも今日、ふとFacebookを見てたらこんな記事を見つけてしまって・・・

 

laugh-raku.com

 

ここでは収入を得るブログをやりたいならやっぱりWordPressでしょ!有名になりたいならはてなブログでしょ!と書いてあるわけです。

 

僕はね、ブログで稼ぎたいです。

有名にもなりたいです。

 

そして何と言っても、友人がバズったのがすごく羨ましい!!

akio130.hatenablog.com

 

これってはてなブログの特徴だと思うんですが、WordPressと違ってSNS的な部分があるはてなのすごいところだと思います。もちろんそれだけ影響を生み出した記事がすごいのですが、「はてなスゲー!やっぱりそっちをやってればよかったかなー。やっぱり始めてみようかなー!」って思い立ってすぐに登録しました。

 

そして、なんなら過去記事引っ張り出して、うまいこといかないかなーって考えてました。ゴメンナサイ。

 

 

結局のところ、WordPressのブログも残しつつはてなブログも続けてみたらいいかなーというスタンスになりました。だってもう支払済だし戻ってこねーし(°Д°)

 

今までのWordPressのブログの方は何か物を作ったり道具のレビューだったりがメインになり、こちらのはてなブログには思うこと感じたことなど内面をさらけ出してみようかなって感じで書き分けていこうと思います。

 

考えるよりも行動だ!と焦ったことが悪いんですけどね。試行錯誤しながらこうやってることが楽しいんですよ。何事も楽しまなくちゃ続かない。やらずに後悔してないでやって後悔してみようぜ!ってことで、インポートした過去記事も全部削除しましたよ。

昨日の数時間は何だったんだ!!

 

f:id:miapom618:20160110014738p:plain

 

一発でインポートできないから小分けして悪戦苦闘。

それらもサクッと取り消し済みです♪

 

いやーほんともう・・・楽しすぎるわ。