お坊さんは修行しているからメンタル強いってウ・ワ・サ

中学時代の友人と新年会を開きました。

そこでの女性(仮名 Iさん)のお話。

今はお坊さんをやっている同級生(男性)から何やらモーレツなお誘いを受けているらしいんだけど、Iさんいわく「無理、無理、絶対無理〜」なんだそうで、拒否?拒絶?しているらしいんですね。

それでもあれやこれや理由をつけて迫ってくるお坊さん。あれほどまでに断っているというのに全くめげずに誘ってくる。お坊さんは日頃修行しているからか、どんなに断られても負けないくらいにメンタルが強いらしい。

 

「私もメンタル強い方だけどさ、あれは異常だよね」とIさん。

 

修行の成果が出ているなー・・・お坊さん。

 

僕もメンタルは鍛えられてきたけど、お坊さんにはかなわないなぁ・・・。