みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

アリガトウ2014年 「ブログ書き納め」

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。

2014年も残すところ数時間となりました。

今年は仕事に悩み、今後の自分の方向性について悩む年でした。

 

まず仕事について 父のやっている製造業を2代目としてやっていくため、手伝いという形でやっていましたが10月に大きな動きがありブレインズコネクトと名前を改めて今は代表としてやってます。

 

と、言っても代表というのは名ばかりでいち作業員としてスポット溶接機を踏む毎日です。今は家族経営のため人員も限られているし規模も小さいので品質向上・生産性向上が今後の課題です。

 

また本業とはちょっとズレますがレザークラフト用のハンドプレスの注文も入ってきたりしてとても嬉しかったです。

 

今後の自分の方向性として 「仕事について」の方で二代目と言っておきながら自分が本当にやってきたいのはプロブロガーだとこのブログでも何度も言ってます。

 

プロブロガーというのは自分の夢です。

ノマドワーカーになり時間や場所に縛られずに仕事をしたい、上司に何だかんだど言われずに自分で食っていく術を身につけたい、そして家族と過ごす時間を大切にし、友人との交流を楽しみたい。

 

自分自身を成長させたい。日々学び、日々経験し、いつまでも学ぶ姿勢を忘れずにいたい。

 

今年12月20日に行われた「クラウド版デッドライン仕事術 PDCA目標達成スキル 超実践セミナー!」に参加したのが一つのキッカケでもあります。

 

これの参加申し込みをした時に自分の中の何か「スイッチ」が入るような感覚があり「これがやりたい!」というのが見えました。

 

もちろんこれに参加したことで多くの刺激を受けてより「自分で動いていかなければ!」という決心をしました。

 

 

夢を目標に変えて2015年はより行動的に活動してまいります☆

 

 

残るところ1時間ちょい・・・ちょっと書くのにかなり時間かかってしまいました。 皆様、よいお年を☆