なんか今日は全く頭が働かない。日々の生活から原因を探る・・。

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。

今日はどうも朝から集中力が続かず仕事の進みも遅いです。(;´Д`)

ブログを書きたいなぁと思うものの、「これを書くぞ!」っていうネタが出てこない。一応ネタのストックとして「書けること」はあるのだけれど、この働かない頭のままで書いても「なんだかなぁ~」という阿藤快さんのような状況です。

 

なんでこんなにも頭が働かないのかな~って考えてみると、「そういえば昨日は寝るのが遅かったぞ」ということがあります。 一応ほぼ日WEEKSの方にライフログとして起床時間、行動記録、ブログ更新頻度、読書進行進度、就寝時間など書いているのですが、ここ三日間ほど寝るのが夜中の二時頃になってしまっています。

年末の片付け準備だったり、年賀状書きだったりするのですが、寝不足が原因で身体の不調として現れてきてるんですね。 これも記録を残していなかったら気付かなかったわけで、原因が分かったので今日は早めに就寝しようという予定を立てられます♪

 

さっきまでは「最近はインプットが少ないから何もアイデアが出てこないのかな~?」なんて考えてましたがとんだ間違いでした☆

今日はしっかり寝て、明日からまたクリエイティブに活動します!