2021-12-07から1日間の記事一覧

Audible「ブログ道」を読んで(聞いて)、もっと「気楽に」ブログに向き合っていいのだと気付いた。

耳から学ぶ「ブログ道」 Audible(オーディブル)「オーディオブック」の中で「ブログ関連本」はかなり少ないのですが、その中で見かけた「ブログ道」という本。 ↓画像がアマゾンリンクになってます ブログ道 著:久米信行 ブログ本というといかに読者を集め…

ブログをもっと日記らしく。誰かのためでなく、自分を発信していくブロガーでありたい。

最初はロリポブログから始まり、ワードプレスで書いたりはてなブログで書いたりを幾度となく繰り返しながら今のこのブログがある。 「誰かのために」を意識しながら「稼ぐ」ことを目的とした記事もまぁまぁあるけれど、その間、間には自分の感情をただただ垂…

仕事で活用するM5システム手帳(マイクロ5)!

仕事に必要な情報をコンパクトにまとめておく辞書のような役割 今まで溶接現場での仕事がメインだったため、持ち歩くのは手帳というよりポケットサイズのメモ帳でしたが、現場と事務所を行き来するようになり、必要な情報を一箇所にまとめておきたいと思いま…