2018-05-02から1日間の記事一覧

ノートを使うようにしたら書きたい欲求が垂れ流しのように溢れてきた!

以前に読み終えた本ではありますが、たまたまふと目に入って「脳を『見える化』する思考ノートを再読してみたらノートを使いたくて仕方なくなりました。 いつか使おうと保存しておいたライフ ノーブルノートB6 サイズがあったのでこの機会に引っ張り出してみ…

B6サイズのノーブルノートにトラベラーズ風ノートカバーを作る!(前編)

LIFE NOBLE NOTE用のカバーを作成しました。まずは前編ということで革の穴あけ、ノート取り付けまで。 ノートにカバーは必要か? 今日はノートを開きながらノートのカバーについて考えていました。 厚みのあるノートなのですぐには使い切らないだろうし、ノ…

著:午堂登紀夫雄 『脳を「見える化」する思考ノート』を読んだので、ノーブルノートを「思考ノート」として活用する!・・・予定!!

かなり前に購入したものの、使わず保存してたライフのノーブルノート。何かに使いたいけどこれといって使う用途が無いよなーと本棚にしまったままにすること数ヶ月。やっと日の目をみることになりました。 きっかけの書籍 脳を「見える化」する思考ノート 著…